アソビュー!夜の砂丘に出ませんか?

7月24日(日)恒例の砂丘研修の日です。
今回は「夜の砂丘研修」やりました。
夏休みということもあって、アソビューからの申し込み多数。
下見を兼ねての研修となりました。
漁火がきれ~♡

今日の昆虫。「クダマキモドキ」に「オケラ」・・・「コガネ系のやつ」(石川さんに名前聞いたけど忘れた~)

「クダマキモドキ」は「キンモウアナバチ」のエサ。ただし、こんなに大きいのは初めて見た!倍の大きさはあるな!こんなの抱えては飛べんだろ~!

(写真は4年前に撮ったもの!ものすごい数がいたのに、キンモウアナバチは最近見かけません…)

DSCN5567
IMG_2754
IMG_2759
IMG_2757
IMG_2751

「オケラ」なぜこんな砂丘の真ん中にいる?それもやや海岸よりの!オケラって飛ぶんですね~びっくりPON!ですわ・・・
「コガネ系」のやつは鳴くんですよ!かわいい声で♡

「オオハサミムシ」が仲間の死骸を挟んで運んでいるところとか、夜の砂丘はやっぱり面白い!
今度はビデオカメラを持って出よう!!

「ポケモンGO」のせいで夜の砂丘を人がウロウロしている。
危ないのにな~ 思っている以上に砂丘は危険ですよ!

関連記事一覧

フォトギャラリー





PAGE TOP